NEW POST

7号食始めました。7号食日記①

7号食って聞いたコトありますか?

私が初めて7号食とゆーものを知ったのはマクロビ料理教室 il riccio-イルリッチョ-のゆき先生から。

『十日間を玄米だけ食べて生活する』とゆう体内リセットの為のマクロビの食事法です。ストイック!

ルールは簡単。

・10日間玄米+ごま塩だけを食べる。
・玄米ならいくら食べてもOK。
・よく噛む。100回。
・飲み物はノンカフェイン・ノンカテキン。

実行はキツいでしょうね。

どーしてもキツければ、玄米甘酒と梅干しとタクアンで対処してもいいそうです。


普段3食とおやつをしっかり食べる私は、こーゆーデトックス的なものは興味あります。体内の掃除したい。

だけど、玄米を炊く圧力鍋がないなぁ。と、棚上げにしてたら、母が圧力鍋をサラっと貸してくれました!
学生時代に1度フードプロセッサーを破壊して以来、私に調理器具を貸し出すのを渋る母やったのですが、その母がまさかしょっちゅう使ってる圧力鍋を貸してくれるとは思いもよらなかったので、気が変わらない内に即実行です。

今日1日目はスーパーに買い物に寄り、しかも空腹時やったので、何も食べ物を買うことができないんだなぁと思ってとてもせつなくなりましたが、でもまぁ帰って玄米おにぎり食べて、おいしかったです。

しばらくは7号食日記。

いろいろ書いていきます。ご興味ございましたら覗いて下さいね☺︎

夕べの夜のお散歩、夜桜。雨に堪えてまだまだキレイでした。
f0331651_23223540.jpg







*******************************************************


姫路の隠れ家サロン
リラクゼーションサロン・てのひら

営業時間
平日 13:00~21:00
土日祝 12:00~21:00
前日までのご予約で土日月は10:00~施術可能
不定休

ご予約
079-269-9742
*移動中・施術中はお電話に出れない場合がございます。その場合はすぐ折り返しお電話させていただきます。

ホームページ
http://www.fafa-tenohira.com


タイ古式マッサージ/アロマオイルトリートメント/フットリフレクソロジー/腹部デトックスマッサージ・チネイザン

[PR]
by fafayossy | 2016-04-08 14:32 | イベント | Comments(0)

『てのひら』の日々。


by fafayossy