NEW POST

3日間の半ファスティング・デトックス

只今7号食中の平田でございます。

そもそも、私がなぜこんなアッサリと軽いノリでこんな過酷な7号食に踏み切れたのかとゆーお話。

チネイザンのレッスンで教えてもらった3日間のセルフデトックスとゆーのがあります。
内容は、

【1日目】
一種類のフルーツのみ(繊維と酵素が多いものがベター)と水で過ごす
【2日目】
水とレモン汁のみで過ごす
【3日目】
一切何も体内に入れない

とゆうもの。
効果としては、腸内を洗浄し、休ませることが目的。

f0331651_00054213.jpg


コレ、昔一回やったんですが、ホンマきついんです。
もうね、エネルギー入らないから、完全省エネモードで眠いし動けないし。

モチロン効果はありますよ。ムクミすっきり、体が軽くなります!

これの2日目くらいまででもそこそこスッキリするので、そんな感じで不調の時たまに簡単にやることはありました。

ずいぶん長いことタイに行けてないし、がっつりのチネイザンも受けれてない私。

何かで自分のメンテとゆーか、自分のデトックスのためにコレを本格的にやりたい。でもこんなん3日間休み取らんとできないなぁ。過酷やしなぁ、
とぼんやりずーと思ってるけどできないままでした。

そしたら7号食を知り。
『食べれるならいけるかも』とゆーのと、効果がすごそうなのと、圧力鍋が手に入ったのとで、軽い気持ちでチャチャっとスケジュール決めてスタートしたわけです。

実際やってみてどーかと言うと、想像してた通りにジワジワと確かに辛い。地味な地獄。3日間のやつは酷く短期間で辛い。ハードな地獄。

今のところ、3日間の方が私には辛かったと思います。

7号食明けでどー感じるかは分かりませんが、結果の比較と一緒にまた書こうと思います。

7号食日記、見て下さってありがとうございます☺︎









[PR]
by fafayossy | 2016-04-14 13:17 | 健康 | Comments(0)

『てのひら』の日々。


by fafayossy