NEW POST

7号食日記・回復食編②

もう少しだけ書かせて下さい、7号食日記。

今日は回復食2日目、お味噌汁に具が入っちゃいますよ♪

もちろん冷蔵庫の中は空っぽ。里芋とさつま芋があるくらい。
7号食直前に、冷蔵庫の食材を使い切るとゆー名目でめいっぱい使って料理するのが楽しかったのですが、それも遠い昔のような。

お買い物も久々でした。
7号食1日目に食品売り場やパンの香りに切なくなったこともまた昔のような。
f0331651_22291524.jpg

玉葱・人参・ゴボウ・さつま芋・白ネギ・大根・豆腐の味噌汁です。具沢山味噌汁大好き。やり過ぎですね。

重ね煮で野菜の旨味をしっかり出してからの昆布出汁の薄味味噌汁です。

そして今日はなかなか上手にできた手作り昆布も。

十分過ぎる贅沢な食事です。2週間前の私はとてもそんな事思わないだろーけど、今の私にはごちそうでした。

お椀1杯でもうお腹いっぱい、重かったです。これ、がっつり過ぎて回復食のイミなさそうな…。

びっくりしたのは野菜一つ一つの甘さと美味しさ。1つずつゆっくり味わって食べました。どの野菜も本当においしかった。

明日にはこれにお野菜の一品が付きます。
今日の食事で満足過ぎたので、もう十分なんですが、明日はも少し質素な味噌汁にして一品付けたいと思います。

昨日・一昨日とお腹をセルフマッサージで触ってるのですが、とても柔らかかったお腹が今日は酷く硬くなっていました。

急に玄米以外の固形物が入ったので、びっくりしたのでしょうか。
反省。





[PR]
by fafayossy | 2016-04-19 21:28 | 健康 | Comments(0)

『てのひら』の日々。


by fafayossy