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ピラティス体験

初ピラティスを体験してきました。
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久々に、自分の為のボディワーク。
運動不足を見てみぬフリしてきたここ数年でしたが…。体を動かすセルフケアを始めなければと、色々頑張ろうかなと思いだした今日この頃です。
何より、ボディワークの学びはマッサージへも反映されます。

ピラティスってどんなもの?と思い、初めての体験。
呼吸とストレッチを利用してインナーマッスルに無理なく働きかけるメソッドでした。

リハビリを目的として考案された調整法と言うだけあって、体への負荷が少ない。指導通りに動ければ、アウターマッスルを使っていないことに気付きます。

初めてとゆうことで、まだほんのさわりのレッスンでしたが、キチンとできれば、本当に深部だけに作用してるのがわかる、そんなレッスンでした。
スローな動きでしたが、なかなかキツかったです。

昨日忙しく疲れの溜まった私の身体はほぐされましたよ、スッキリです☺︎

そして、骨盤がすっかり傾いてしまっているのに気付き、ちょっとションボリ。

マッサージでのメンテナンスもいいですが、本来はこうやって身体を動かすことでセルフメンテナンスできるのが理想ですね。

今回お世話になったのは、『ピラティススペースKEY』さん。
以前、腹部を柔らかくする為の自己メンテナンス、セルフチネイザンを受けにてのひらに来て下さいました。
呼吸を深めるには柔らかいお腹は必須だそうです。今回レッスンを受けて、すごく納得。

お一人お一人にキチンと丁寧にレッスンしたいとのことから、少人数制のクラスでされています。
イメージを伝えながら、上手に呼吸や動きを誘導してくれる、丁寧で分かりやすいレッスンでした。

激しい動きがニガテ、少人数のレッスンを受けたい、ゆっくりじっくりしっかりと体幹を鍛えたい、姿勢や骨盤のセルフメンテを。そんな人にオススメかもしれません☺︎

自分の為のボディワークを色々探してる方は、ピラティス、試されてみるのもいいかもです。

さぁさぁ、自分のためのボディワークとして、yogaも少しずつ始めたいと思います☺︎

ピラティスとは(Wikipedia)





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by fafayossy | 2017-06-10 10:00 | 健康 | Comments(0)

『てのひら』の日々。


by fafayossy