NEW POST

寒い毎日

寒い寒い日々が本格的に始まった気がしますね。
冷えは大敵です。万病のもとです。

…お恥ずかしいことに、冷えが原因で、この冬すでにもう2回も寝込むという情けない自分です。

そんな寒くなった毎日、よくよく食べるのはやっぱりスープ。
f0331651_14384341.jpg
こないだたくさんのスライスされてしまった玉葱をもらったので、オニオンポタージュを作ってみました。
レシピは昔々ちょっとの間だけアルバイトしていたペンションでの記憶を思い返しながら。

記憶っておもしろいですね。
作り方を思い出しているとそのキッチンでのワンシーンが鮮明に頭の中によみがえり、そこからさらにその頃の記憶がパラパラと映像付きでよみがえってくるもので。

記憶ってものはどこから急にひっぱりだされるかわからないものだそうです。
チネイザンでも感情が内臓に蓄積されていくといわれるだけあって、チネイザンのトリートメントによっていろんな感情が引き出されるというのはよく聞く話です。
かくゆう私も一度だけ、内臓に関するトリートメントの最中に、それが何かすらわからない思いがけない何でもない映像が浮かんだこともありました。でもそこから大事な忘れていた記憶がこぼれだしたりして。

物覚えの悪い私には、時々そんな刺激がうれしいものです 笑

頭の中で古い記憶をポコポコと出しながら作ったスープは自分で言いますがすんごい美味しくできました。
裏ごしがめんどくさいのでそうそうは作らないでしょう。

なにはともあれ、根菜がおいしい季節、冬野菜たっぷりスープはたくさんの栄養も取れるしお手軽やし中から温まるし最高ですね~。

ホントに冷えは万病の元です。
寒いこの季節、みなさまお体ご自愛くださいませ。



********************************************************************************************



姫路の隠れ家サロン
リラクゼーションサロン・てのひら

営業時間
平日 13:00~21:00
土日祝 12:00~21:00
前日までのご予約で土日月は10:00~施術可能
不定休

ご予約
079-269-9742
*移動中・施術中はお電話に出れない場合がございます。その場合はすぐ折り返しお電話させていただきます。

ホームページ
http://www.fafa-tenohira.com


タイ古式マッサージ/アロマオイルトリートメント/フットリフレクソロジー/腹部デトックスマッサージ・チ

[PR]
by fafayossy | 2015-12-19 15:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

『てのひら』の日々。


by fafayossy