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7号食の記録

今年もやる気になれた7号食。
せっかくなのでblogにおこします。
長くなるのでご興味ある方だけお読みください〜〜☺︎
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7号食とはマクロビの食事法、究極の身体リセット法と言われ、人生が変わるとまで謳われています。
玄米のみ食べる10日間と回復食4日間のメソッド。
この2週間で体内の排毒食に対する意識改革が起こります。

ルールは簡単。
*玄米のみ食べる。玄米ならいくら食べてもOK。
*100回噛む。
*ごま塩はOK
*飲み物はノンカフェインノンカテキンのお茶
*どうしても辛い時のみ、救援物資として玄米甘酒と梅干しとタクアンOK

玄米はパーフェクトフードと言われてますが、足らずになるミネラルやカルシウムやビタミンを補う為のごま塩だそうな。

昨年は『絶対にやり遂げてやる』と意気込んで始めた7号食。
辛かった…。
少し7号食に対して賢く大人になった今年は、ホントーに楽に玄米ライフをクリアする事ができました!

『ムリはしない。しんどさが出たらやめよう』てな具合で始めたのがよかったです。

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昨年は最初3日ほどの低血糖がだいぶ辛かったので、今回はムリしないよーに、最初から玄米甘酒フル活用です。
すると、玄米食と摂取量に体が馴染むまでの期間がノンストレスで過ごせました。
玄米と食事量に慣れてくる頃には精神的にも身体的にもとても調子がよくなっていて、後半はあんま甘酒いらん感じでしたよ。

あとは本当に3月は毎日忙しかったので、むしろ7号食が好都合でした。
だって、ごはん作らなくてよくて時短。
忙しい時って、食生活乱れます。
疲れのストレスで余計に食べたくて、欲求通りに食べてさらにしんどくなる。
多忙と食の悪循環。
脳はバカ・腸は賢いの最たるものですね。
それが7号食のおかげで逆に調子よく過ごせました。

お腹は常に空いているものの、玄米を嫌だと思うこともなく、前回に比べてホントにラクに過ごせた7号食期間。

体力も問題ナシ、周囲も私が半ファスティングをしてるなんて思いもしないくらい元気でした。

その分、10日間が終わり、回復食に入った時の達成感とか、食に対する気持ちの変化が少なかった気も。
だけど、その後の食生活に対する考え方は前回よりも長続きしている気もします。
未だに外食以外は玄米4号食か5号食。でもそれは作るのがラクってゆう惰性かな。

体重は-3.7Kg。今回は大きかったです。
肌質は…、最後謎のふきでもの。排毒かな??と思いきや、7号食ラストと生理直前がかさなっていたので、それで肌調子が悪かったのかも。
だけど排毒と生理が重なるのはいいことで、生理後は絶好調だったように思いますそれも前回ほどではありませんでしたが。

そんな感じで今回も無事に7号食終了!

並行してセルフチネイザンも入れていた私のお腹はほんとうにユルフワに仕上がっていてとてもうれしかったです。
セルフチネイザンWSでとても役に立ちました。



↓↓細かな記録です↓↓

◉1日目◉
夜 茶碗1
朝 茶碗1
昼 茶碗1
なんでまたやってもたんやろ。。。と思う気持ちは前回以上。とにかくずっとお腹がすいたなぁと。。。
とりあえず玄米甘酒を買い込みにいこう。

◉2日目◉
おにぎり1
茶碗1
粥1
甘酒1/2
なんでまたやってもたんやろとの気持ちはあるがなんだかいけそうな気がする2日目。
そして7号食でやってはいけない玄米の炊き損じ!!!おかゆにすることにしました。
アゴ周り筋肉痛。
気持ちはヨユーありだがこのヨユーがなんか怖い。ぽいっと投げ出す方の余裕やったらいやだなあ。

◉3日目◉
朝 粥
昼 粥
夕 茶碗1 甘酒1/2
夜 茶碗1
目覚めスッキリ。気怠さなし。
なんか少し苛つきあり。
7号食に対しては気持ちはヨユーあり。

◉4日目◉
朝 茶碗1
昼 茶碗1 甘酒大サジ3
夕 茶碗1

目覚めスッキリ。
肌が良い
疲れ方が全然違う、朝仕事したの忘れてるくらい。
チャキチャキ動ける。
気分も軽い
買い出しでチョコの陳列棚があざかやできらめいて見えた。

◉5日目:◉
昼 茶碗1杯
夜 玄米せんべい茶碗1.5くらい

めちゃくちゃ身体軽い

◉6日目◉
朝 茶碗1杯 梅干し1カケ
昼 茶碗小盛り1杯
甘酒大さじ3
おやつ 甘酒大さじ3


やっぱ疲れ方全然違う。ラク。
身体が軽い

◉7日目◉
朝 茶碗1杯
昼 玄米せんべい
おやつ 甘酒1/3
夕 茶碗1杯
夜 茶碗少し


◉8日目◉
朝 茶碗小盛り1杯
昼 茶碗1杯 梅干し1カケ

おやつ 玄米甘酒少し
夜 茶碗1杯


◉9日目◉
朝 茶碗1/2
昼 茶碗1/2
おやつ 玄米甘酒大さじ2
夜 茶碗1杯


忙し過ぎた1日。さすがにそれ相応に疲れた。肌調子悪い。生理前の為かと。

◉10日目◉
朝 茶碗1/2
昼 玄米甘酒大さじ2
夜 茶碗1 梅干し1カケ

昨日の疲れが溜まっている。
肌調子悪い…ふきでものできる。

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今回も玄米せんべいと玄米やきもち
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回復食たち。
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明けてからのパンがおいしかったこと!

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姫路の隠れ家サロン
リラクゼーションサロン・てのひら

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by fafayossy | 2017-03-28 20:20 | 健康 | Comments(0)

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