NEW POST

毎朝のスムージと冬の冷え対策

毎朝のスムージー。
昨年から始めて習慣化することに成功しております☺︎
f0331651_14475726.jpg
この写真は夏のものでイチヂクやパインが入ってます。だからこんな色。
季節のフルーツを使うので、毎回味も楽しめますよ。
今はりんごやみかん、柿をミキサーにほりこんでおります。
定番の材料は小松菜と人参、豆乳と玄米甘酒。使いやすいしクセがないので何にでも合います。
チアシードやマカ、マキベリーとかの流行りのスーパーフードを入れるのいいですよー。

ビタミンやミネラルや食物繊維、そして酵素がしっかり取れるので立派な腸活。

なんとなく合いそうなものをミキサーにかけるだけの簡単健康ドリンク、美味しいしおススメです☺︎

しかしここ最近は朝が寒い…。冷蔵や冷凍保存の材料で作るスムージーは腹の中から体を冷やしてくれるんです。腸を弱らせる冷え、本末転倒!

そこでお腹を冷やさないようにお白湯か、もしくはコチラ、梅醤油番茶を一緒に飲みます。
f0331651_14475418.jpeg
ほんとは食前・空腹時に飲むのだそうですが。
この梅醤番茶、胃腸の弱い私にマクロビ先生が『クエン酸はイイヨ〜』と教えてくれた優れモノ。胃腸が弱ってる夏の時期に大活躍してました。
まろやかな酸味とフワリお醤油の風味で美味しいんですよ!

胃腸の妙薬ともいわれるそーで、毎日の1杯が風邪予防・疲労回復・健康維持にもいいそうです。冷え性や倦怠感、二日酔いにも。万能ですね〜。
身近な食材で体を整える『食養生』『手当て食』とゆうマクロビの響きはやっぱり好きです。

ご興味ある方は『梅醤油番茶』でグーグル先生に聞いてみて下さいねー。姫路ではマクロビ先生のお店、みゆき通りの自然食品の店で買えますよ。

モチロンええよといわれるモノ毎日飲んでるからって健康になるワケではないのは知っており。
深刻な運動不足に悩む(だけ)のここ1年、いや長年です。運動しなきゃと思いながら早12月。。。

*******************************************************************************************************

姫路の隠れ家サロン
リラクゼーションサロン・てのひら

●営業時間
 10:00~L.O 18:30
不定休

●ご予約
079-269-9742
*移動中・施術中はお電話に出れない場合がございます。その場合はすぐ折り返しお電話させていただきます。

ホームページ
http://www.fafa-tenohira.com










[PR]
by fafayossy | 2018-12-01 10:00 | 健康 | Comments(0)

『てのひら』の日々。


by fafayossy